平素は弊社ケーブルテレビ,インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
インターネット接続ご利用のお客様の一部でモデムのリンク断による接続障害が断続的に発生し、ご迷惑をお掛けしました。
原因はセンターモデムという局側の機器の故障で、機器の出す信号に異常があったため、速度低下・切断などの障害が発生していました。
現在、故障機器をはずし、全モデムは正常動作する別系統のセンターモデムに接続するように変更していますので接続断は発生していませんが、一つの機器へのモデム接続数の増加により地域・時間帯によって接続スピードの低下が発生しております。
障害の解消のため正常動作する代替機への交換及びモデム収容換えを以下の日程で行います。サービスご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【日時】
平成19年8月30日(木)午前1時~午前7時
【対象】
弊社インターネットサービスご利用のお客様
【影響】
上記時間内に機器メンテナンスのため断続的に通信断が発生します。
【ご注意】
メンテナンス終了後は通常の接続状態に復旧いたしますので、お客様の側でとくに機器操作の必要はございませんが、もし接続できない場合はモデム・ルータ等 ネットワーク機器の電源リセットをお願いします。作業状況によっては通信停止時間が1~2時間伸びる可能性がありますがご了承ください。
上記メンテナンスは、無事に終了致しました。ご協力ありがとうございました。